行田古代蓮を見に行く

三連休の最終日は行田の古代蓮を見に出かけてきました。
一昨年、去年はコロナで外出を自粛?していたので3年ぶりの訪問となりました。

三連休で天気も良かったので、結構な人出で展望台は50分待ちとなっていたので入館は諦めました。
時期的に古代蓮はもう終盤で、咲いている蓮は少なかったですが、キレイに咲いている花を中心に撮影してきましたので、こういう写真も撮れんだと?と見て頂ければと思います(笑)

咲き終わった花も多かったですね。

なるべく背後に人が入らないように上手く人が切れる瞬間を狙って撮影しました。

RAWで撮ってフォトショで現像しましたが色合いがなかなか納得した色になりませんでした。

世界の蓮コーナーに咲いいた白い八重の蓮です。
白の蓮って珍しいみたいですね。

スイレンも咲いていました。

青い羽はキレイなトンボで、天然記念物だかになっているトンボだったような・・・

そういえば今年の田んぼアートの絵柄は何だったのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました