【RJTT/HND/羽田】2022/8/14撮影レポート

JL/JAL/日本航空 JL513 B777-200ER JA703J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL513 B777-200ER JA703J

お盆の日曜は貨物も無いしと言うことで羽田でも行こうかなとフライトを調べるとちょうど復活した金浦線のKEとOZにLHのジャンボが相次いで離陸するので行ってみるかと出掛けてきました。

台風が過ぎたので晴れるかと思いましたが雲が多く晴れたり曇ったりの曼荼羅模様です。

NH/ANA/全日空 NH741 A321Neo JA137A

NH/ANA/全日空 NH741 A321Neo JA137A

今日は普通に止めて撮影しようかと思いましたがやっぱり流しちゃうんですよね。

HD/ADO/エアドゥ HD17 B737-700 JA07AN

HD/ADO/エアドゥ HD17 B737-700 JA07AN

1/100で流しますがやはり止まり歩合が宜しくありません。こうやってびっしと撮れると良いのですが・・・

NH/ANA/全日空 NH748 A320Neo JA214A

NH/ANA/全日空 NH748 A320Neo JA214A

タキシングしてスポットインする機体は流石に普通に止めての撮影にしました。

BC/SKY/スカイマーク BC977 B737-800 JA73NG

BC/SKY/スカイマーク BC977 B737-800 JA73NG

スカイマークのピカチュウも流しで

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A321 HL8279

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A321 HL8279

LHは1150出発予定になってましたが先に1205発のOZがRWY16Lから離陸しました。
そういえばOZがはKE傘下になったんですよね。

Biz//Biz-Jet Gulfstream G550 N550BG

Biz//Biz-Jet Gulfstream G550 N550BG

ガルフストリームのBIZ-Jetが離陸です。

NH/ANA/全日空 NH63 B777-200ER JA716A

NH/ANA/全日空 NH63 B777-200ER JA716A

流石に離陸してしまうと流し撮りなのか判りませんね。

KEに続いてLHも第三ターミナルからスポットアウトしてRWY16Lに向かってきました。

KE/KAL/大韓航空 KE708 B737-900ER HL8273

KE/KAL/大韓航空 KE708 B737-900ER HL8273

KEは日本ではあまり見掛けないB737-900ERでした。

続いてLHのジャンボがRunupします。B737の後だとやっぱりでかいなぁ~

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8i D-ABYM

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8i D-ABYM

失敗すると嫌なのでSSを1/200に上げて撮影です。
それでも動体ブレしちゃうカットが出てしまいます。

朝方は涼しかったのですが、蒸し暑くなってきました。

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA14XJ

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA14XJ

腹も減ったのでちょうどスポットアウトしてRWY16LにやってきたA359の上がりを撮影して撤収しました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました