【RJTT/HND/羽田】2022/10/2撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH61 B777-300 JA753A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH61 B777-300 JA753A

秋晴れの休日、ちょっと午後から用事があったのですが青空で撮りたいな~と言う事で昼過ぎに出るルフトハンザまで狙おうとちょっくら京浜島へ。

11時に到着すると千歳行のトリプルが上がりました。

JL/JAL/日本航空 JL12 B787-9 JA862J

JL/JAL/日本航空 JL12 B787-9 JA862J

DFW行のドリームライナーが出発がゆっくりと上っていきました。
国際線は重量があるので上昇が遅いので撮りやすいです。

JL/JAL/日本航空 JL553 B767-300ER JA657J

JL/JAL/日本航空 JL553 B767-300ER JA657J

34Rエンドから上がったので京浜島に差し掛かった時には旋回動作に入っていました。
こういう捻りカットも良いのですがアウト側だとお腹がメインになってしまいます。

JL/JAL/日本航空 JL6 B777-300ER JA742J

JL/JAL/日本航空 JL6 B777-300ER JA742J

JFK行のトリプルERです。北方出発の国際線は34Rから上がるのでこの時期は格好のターゲットになります。

HD/ADO/エアドゥ HD83 B767-300ER JA613A

HD/ADO/エアドゥ HD83 B767-300ER JA613A

旭川行のAirDoも上がっていきます。

NH/ANA/全日空 NH741 A321Neo JA148A

NH/ANA/全日空 NH741 A321Neo JA148A

インターセプトで上がったのでいい感じに撮れます。

JL/JAL/日本航空 JL513 B777-200ER JA701J

JL/JAL/日本航空 JL513 B777-200ER JA701J

やっぱり青空バックはいいですね~

JL/JAL/日本航空 JL575 B737-800 JA348J

JL/JAL/日本航空 JL575 B737-800 JA348J

B3クラスになるとトリミングが必須ですが、上昇が早いと完全にお腹写真になりますのでこれくらい上がり方だと絵になります。

NH/ANA/全日空 NH63 B777-200ER JA717A

NH/ANA/全日空 NH63 B777-200ER JA717A

運良く34Rから離陸したトリプルと05から上がったスカイマークのB3、そして05から上がって旋回しているトリプルとのスリーショットです。
2機が揃うことはままありますが、3機はなかなか有りませんからね。
そしてこの日のメイン、ルフトのジャンボですが、一旦34Rにランナップしたのですが離陸準備が終わってないので着陸機に滑走路を開けるのでC2から一旦離脱して再出発です。
LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYG

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYG

昔なら羽田に居ればジャンボが次々に降りてくるような事もありましたが、定期便ではルフトハンザだけになってしまいました。

そうそうジャンボと言えばこの日はアトラスのジャンボが第三ターミナル側に居ました。

5Y/GTI/アトラス航空

5Y/GTI/アトラス航空 B747-400F

ダイバートでしょうか?レジまで見えませんでしたがアトラスのジャンボが羽田に居るのは珍しいです。

ルフトに続いてアシアナのA321が離陸します。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A321 HL8277

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A321 HL8277

この日はアシアナの離陸を見届けて撤収しました。
約1時間程の滞在でしたが、なかなかの収穫でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました