【RJAA/NRT/成田】2022/10/10撮影レポート1

NH/ANA/全日空 NH804 B767-300ERF JA603A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH804 B767-300ERF JA603A

三連休の中日の10日はLXとOSの成田便があります。OSは来月からのウィンタースケジュールで運休となるのでその前に撮影しておこうと出かけることにしました。
連休で道路も混雑するだろうからと成田空港第一ターミナルから8:43発のJRバスで航空博物館へ

博物館の入口近くで撮影開始です。
予報では午後から雲が広がり夕方から雨になるとのことでしたが、曇ったり晴れたりの状況です。

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ208 B747-8F JA15KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ208 B747-8F JA15KZ

成田はカーゴですがジャンボが飛んでくるのが嬉しいです。

OSがタワーにハンドオフさえてやって来ました。

OS/AUA/オーストリア航空 OS51 B777-200ER OE-LPB

OS/AUA/オーストリア航空 OS51 B777-200ER OE-LPB

一時日本から撤退して再開した途端にコロナ禍で一時運休となりましたが、ようやく運航再開となりましたが、冬季運休なんですよね。次に見られるのは来年かな

TR/TGW/スクート TR808 B787-8 9V-OFK

TR/TGW/スクート TR808 B787-8 9V-OFK

LCCのスクートも成田にドリームライナーで復活しています。これから日本にも観光客がやってくることでしょう。

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO749 B747-400F N445MC

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO749 B747-400F N445MC

ポーラカーゴのフライトナンバーですが機体はアトラスです。

NH/ANA/全日空 NH8452 B767-300ERF JA8664

NH/ANA/全日空 NH8452 B767-300ERF JA8664

数を減らしつつあるJAレジの数字4桁機体です。今はローマ字を使うようになり所属エアラインがわかりやすくなりました。4桁時代は数字だけでしたからキャリアを判別するのに苦労したものです。

LD/AHK/エアホンコン LD208 A330F B-LDR

LD/AHK/エアホンコン LD208 A330F B-LDR

日曜日のおなじみカーゴと言えばエアホンコンのカーゴですね。昔はタンゴリマやミネベアのカーゴが日曜日にやって来たものです。

お目当てのLXがやってくる時には曇ってしまいました。

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 B777-300ER HB-JNJ

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 B777-300ER HB-JNJ

うーんなんか間が悪いなぁ

MU/CES/中国東方航空 MU7783 A330-300 B-1073

MU/CES/中国東方航空 MU7783 A330-300 B-1073

チャイナイースタンはアプローチにハンドオフされた時は34Rをアサインされましたが、その後ランウェイチェックで34Rが一時クローズされたので34Lにやって来ました。

FX/FDX/フェデックス FX5775 B777F N891FD

FX/FDX/フェデックス FX5775 B777F N891FD

フェデックスもMD11Fがほとんど来なくって面白みが無くなりましたね。
フェデックスと言えばMD11って言う時代が懐かしいです。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA820 B737-800 N36280

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA820 B737-800 N36280

グアムからB737-800が到着です。
グアム線はジャンボの間合い運用だったのですが・・・

さて9時半を過ぎると到着機も減ってくるので9:38発のバスで出発機狙いのために16Rエンド側に移動することにします。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました