【RJAA/NRT/成田】2022/10/10撮影レポート2

TR/TGW/スクート TR809 B787-8 9V-OFK 撮影Report
TR/TGW/スクート TR809 B787-8 9V-OFK

博物館前で朝のアプローチを撮影した後、9:38発の成田行のJRバスに乗って三里塚郵便局で下車して歩いて16Rエンド側の撮影地に向います。

歩いていくとエアバンドからスクートがRunUpするのが聞こえて来ました。
いつも撮影してい場所の少し手前でスクートの上がりを撮影です。

JL/JAL/日本航空 JL407 B787-9 JA865J

JL/JAL/日本航空 JL407 B787-9 JA865J

フランクフルト行の407便が離陸していきます。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM541 A320 JA207P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM541 A320 JA207P

ピーチのA320ですが上がりが早いかとおもいきやいい感じで上がってくれました。

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO749 B747-400F N445MC

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO749 B747-400F N445MC

ポーラですがアトラスのジャンボカーゴが上がりました。香港行なので上がりは早かったです。

MH/MAS/マレーシア航空 MH89 A350-900 9M-MAC

MH/MAS/マレーシア航空 MH89 A350-900 9M-MAC

マレーシアのA350です。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA8742 B737-800 N72295

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA8742 B737-800 N72295

上海行のUAがB737-800だったのでGUMからの機材の間合いかと思ったら別機材のニューカラーのB737-800でした。

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ225 B747-8F JA18KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ225 B747-8F JA18KZ

ジャンボの後ろ姿も凛々しいです。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA2759 B767-400ER N59053

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA2759 B767-400ER N59053

UAのB767-400ERですが上海行であがりが早かったので腹ばいになってしまいました。よーく見れば主翼の先端でああ、400ERかと判りますが・・・もう少しゆっくり上がって欲しかったですね。

NH/ANA/全日空 NH8537 B767-300ERF JA8358

NH/ANA/全日空 NH8537 B767-300ERF JA8358

ANAは旅客便よりCARGOの方が多く出発するようになりました。旅客型から改造の4桁レジカーゴです。

OS/AUA/オーストリア航空 OS52 B777-200ER OE-LPB

OS/AUA/オーストリア航空 OS52 B777-200ER OE-LPB

OSもウィーンに向けて離陸です。欧州線だといい感じで上がってくれます。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 B787-10 9V-SCF

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ637 B787-10 9V-SCF

SQはB787-10です。こう見るとやっぱり胴体が長いです。

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNJ

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 B777-300ER HB-JNJ

さて今日の締めくくりはLXの出発です。
晴れて欲しい時に晴れないんですよね~
まあこの日の予報は午後から曇りでしたか仕方無い?ですけど。

この後はバス停に戻り成田駅まで向かい駅前でランチしてから京成で帰ってきましたが、特急が減って不便になりました。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました