ミサイル発射と言われても

TRAVAIRの独り言

今日は東京湾でふぐ釣りを予定していたのですが、南風の強風予報が出ていたので繊細なふぐのアタリを捉えるのは難しくなるし、早上がりするかも知れないので釣行を断念。

南風ならLDAアプローチになるからルフトのジャンボが撮れるなと予定を変更してスポッティングへ。
出発時は北風運用でしたが、RWYチェンジされる筈と中央防波堤向かっていと、到着寸前にRWYチェンジでLDAになりました。

エアバンドを聞きながらルフトのジャンボを待っていると、エアバンドから聞き慣れないフレーズが聞こえてきました。

ノースコリア?
ミサイル?

北朝鮮がミサイルを発射したことを知らせるインフォメーションだったようですが、空を飛んでいる飛行機に注意せよと言ったところで、飛んできたらそう簡単に避けるていうのもねぇ。

Jアラートは出て無いのでこちらには飛んでは来ないみたいですが、北朝鮮の刈り上げデブはなにを考えているのだか?
まったく困ったものです。

それにしても南風の強風予報でしたが、13時前にRWYチェンジで北風運用に戻りました。
ジャンボ上がりをターミナルから流そうと午後は第二ターミナルに移動しましたが、駐車場は満車状態でした。日曜の昼間で満車とはかなり利用者が戻ってきていると言うことですね。

アカシアでランチにしようと思っていたのですが、14時を過ぎても列が出来たいたので諦めてB1の「てんや」になってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました