【RJFF/FUK/福岡】2023/2/11撮影レポート

JH/FDA/フジドリームエアラインズ Embraer E170 JA02FJ 撮影Report
JH/FDA/フジドリームエアラインズ Embraer E170 JA02FJ

福岡空港はリニューアルでスポッターに凄い優しい?空港になりました。国内線ターミナルから滑走路まで近いこともあって特に夜間でも明るく撮影出来るので帰りには早めに空港に着いてスポッティングするのが恒例?になっています。

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH148 ERJ175 JA03FJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH148 ERJ175 JA03FJ

まるちゃんJetが離陸していきます。200mmレンズではさすがにERJだと小さいですが、夜景なのでかえって背景が入るから問題ないですね。

ターミナル手前の誘導路をエアプサンがやって来ました。

BX/ABL/エア釜山 BX143 A320 HL7745

BX/ABL/エア釜山 BX143 A320 HL7745

国際線ターミナル側の誘導路が工事で閉鎖されているので国内線側を迂回していきます。この時期だけの特別サービス?ですね

CI/CAL/チャイナエアライン CI116 A330-300 B-18317

CI/CAL/チャイナエアライン CI116 A330-300 B-18317

ダイナスティが到着しますが、滑走路上は暗くISO6400でSSが1/13なのでなかなか厳しいです。
やはり1/30は無いと上手く止められませんが、そうなるとISOを上げる必要がありますからね。そうなると画像が荒くなりますからどっちが良いか?

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK517 A320 JA01JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK517 A320 JA01JJ

誘導路上ならSSが1/13でもなんとかなります。ただ速度が出てないのであまり流れてませんが・・・

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH314 Embraer E175 JA14FJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ JH314 Embraer E175 JA14FJ

スポットアウトしたフジドリームがタキシングの準備をしています。
ワインレッド色が映えます。

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK589 A320 JA16JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK589 A320 JA16JJ

尾翼にピンが合ってます。コクピットに照準しているのですが、AFが追いつかないのか尾翼が上手く止まる場合が良くあります。

NH/ANA/全日空 NH270 B787-9 JA935A

NH/ANA/全日空 NH270 B787-9 JA935A

RWY16に向けてタキシングするドリームライナーです。
ドリームライナーはコリジョンライトが光る時間が長いので狙いやすいです。

JL/JAL/日本航空 JL329 B777-200ER JA701J

JL/JAL/日本航空 JL329 B777-200ER JA701J

羽田から折返しJL332になる701Jが到着しました。国際線からの出稼ぎ中の機体なのでフルフラットクラスJ搭載機で、チェックインの時にクラスJのスタンバイをしておいたら運良くアップグレード出来ました。

NH/ANA/全日空 NH268 B777-300 JA755A

NH/ANA/全日空 NH268 B777-300 JA755A

羽田行がスポットアウトするとピンクジンベイがタキシングしてきました。ピンクジンベイの到着も狙ったのですが、上手く止める事が出来ませんでした。
トリプルの-300は胴体が長いですね

MM/APJ/ピーチアビエーション MM290 A320 JA206P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM290 A320 JA206P

ピーチの着陸シーンを上手く止める事ができました。

JL/JAL/日本航空 JL330 A350-900 JA04XJ

JL/JAL/日本航空 JL330 A350-900 JA04XJ

搭乗予定の1本前のJL330が出発していきました。そろそろ保安検査を受けないと時間が無くなりそうなので撤収することにします。
今度は福岡にスポティング目当て来てみましょうかね。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました