【RJTT/HND/羽田】2023/2/18撮影レポート

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A330-900 N513DZ 撮影Report
DL/DAL/デルタ航空 DL295 A330-900 N513DZ

前週、福岡空港で買った京急ANAのマイルきっぷの復路を使わないと有効期限が切れてしまいますから使わないともったいないので土曜日の午後に羽田に行ってきました。

この日は南風予報だったので15時から着陸は都心通過ルートになったと同時に第三ターミナル展望台へ
間に合わないと思っていたDLの到着に間に合いました。

BC/SKY/スカイマーク BC19 B737-800 JA73NX

BC/SKY/スカイマーク BC19 B737-800 JA73NX

DLはカメラを出すだけで精一杯でしたのでこの後は何時ものように流し撮りタイムです。

JL/JAL/日本航空 JL157 ERJ190 JA249J

JL/JAL/日本航空 JL157 ERJ190 JA249J

JALは今後ERJを追加発注するのでしょうかね。

JL/JAL/日本航空 JL323 B787-8 JA848J

JL/JAL/日本航空 JL323 B787-8 JA848J

福岡行のJL323と沖縄行のJL919が並走してます。この後JL919はRWY23へJL323は16Rから離陸しました。
そういえばこの翌日、福岡行のJL331がKIXダイバートのHNDターンバックと騒ぎになりましたが、搭乗辞退者が居てさらに巡航高度も高い高度が取れずFLT Lv290だったのも間に合わなかった要因なんですよね。まあ不運が重なったと言うことです。

JL/JAL/日本航空 JL9 B777-300ER JA742J

JL/JAL/日本航空 JL9 B777-300ER JA742J

シカゴからのJL9が到着です。

NH/ANA/全日空 NH259 B777-200ER JA743A

NH/ANA/全日空 NH259 B777-200ER JA743A

一時はストア状態だったスターウォーズのANA機が到着しました。

さて南風運用なのでRWY22からの上がりを狙ってみようかと天空橋へ移動します。
折角なので羽田エアポートガーデンを経由して歩いていくと何やら見慣れない機体がいました。

BIZ-Jet/ハネウェル B757-200 N757HW

BIZ-Jet/ハネウェル B757-200 N757HW

航空機向けに気象レーダーや通信機器、電子制御部品などを供給する、アメリカ・ハネウェル社の試験機でした。

NH/ANA/全日空 NH697 A321Neo JA145A

NH/ANA/全日空 NH697 A321Neo JA145A

この場所はイノベーションシティや消防署が出来て視界が悪くなったのが残念です。

JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA335J

JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA335J

早く上がったB737だとお腹主体になってしまいます。

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

離陸後、夕日に照らされるドリームライナーはなかなか綺麗です。

NH/ANA/全日空 NH33 B787-9 JA874A

NH/ANA/全日空 NH33 B787-9 JA874A

伊丹行の33便はANA Future Promise塗装のドリームライナーでした。
さてそろそろ撤収しようかと思ったら、CXがRWY22へ向かっています。

香港便もRWY22から上がるのか!と待っていると

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX549 B777-300ER B-KPE

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX549 B777-300ER B-KPE

伊丹までのドリームライナーより上がるのが早い!
さすがエンジンが協力なトリプルだけのことはありますね

これにて撤収しました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました