【RJAA/NRT/成田】2023/2/26撮影レポート1

BI/RBA/ロイヤル・ブルネイ BI699 A320Neo V8-RBA 撮影Report
BI/RBA/ロイヤル・ブルネイ BI699 A320Neo V8-RBA

昨年のウインタースケジュールから成田線を復活就航したロイヤルブルネイ航空(BI)を撮影に行こうと思いつつもなかなか行けずようやく撮影してきました。

この日は久々の成田空港とあってEosR6と7Dmark2の2台体制で小型機はAPS-Cで望遠を稼ぐことにしました。
なのでBIは7DMark2での撮影となり、レポート1はこちらのカメラで撮影した画像になります。

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ108 B747-8F JA13KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ108 B747-8F JA13KZ

やっぱりジャンボはいいですね~
KZより先に34Lから離陸したTG機が旋回して背後に写り込んでくれました。

IT/TTW/タイガーエア 台湾 IT2203 A320Neo B-50025

IT/TTW/タイガーエア 台湾 IT2203 A320Neo B-50025

台湾からのn乗り入れも増えて、昔のJAAとCALだけという時代から随分と変わりましたね。

Z2/AXM/エアアジア Z2191 A320 RP-C8950

Z2/AXM/フィリピン・エアアジア Z2191 A320 RP-C8950

エアアジアのA320を成田で見ると日本のLCC誕生時代を思い出します。あの頃はエアアジアジャパンも勢いがあったのですが・・・

MM/APJ/ピーチアビエーション MM353 A320 JA819P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM353 A320 JA819P

そおエアアジアジャパンからの血筋を引く(と言っても今ではかなりその血は薄くなってますが)ピーチですが、最近はあまり元気が無いように見えますが大丈夫かな。

TR/TGW/スクート TR899 B787-9 9V-OJG

TR/TGW/スクート TR899 B787-9 9V-OJG

スクートのドリームライナーはインターセプトだったのかかなり高度が低く欧州へA340並の高さで上がっていきました。

KJ/AIH/エア・インチョン KJ311 B737-800F HL8355

KJ/AIH/エア・インチョン KJ311 B737-800F HL8355

韓国もアシアナがKE傘下になったことでなんかLCCやら入り混じってなんか判らなくなってきました。
エアインチョンは737でカーゴとはあまり需要が少ない路線なら良いでしょうが成田では微妙なサイズでは?

KE/KAL/大韓航空 KE2130 B737-900ER HL8273

KE/KAL/大韓航空 KE2130 B737-900ER HL8273

釜山行のKEはB737-900でした。

LJ/JNA/ジンエアー LJ206 B777-200ER HL7734

LJ/JNA/ジンエアー LJ206 B777-200ER HL7734

ジンエアもトリプルを飛ばすようになり、ソウル成田間はLCC需要が高いと言うことなんでしょうかね。

YP/APZ/エアプレミア YP732 B787-9 HL8517

YP/APZ/エアプレミア YP732 B787-9 HL8517

韓国の新興エアラインです。この時間帯は韓国勢が続々と上がっていきました。

D0/DHK/DHL D0504 B777F D-AALS

D0/DHK/DHL D0504 B777F D-AALS

DHLのトリプルカーゴが上がって行きました。DHLはドイツ企業なんですが、個人的にアメリカ企業のイメージがあるのはなぜかな?CMとかがアメリアチックだったからかな?

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ603 A330-300 HS-XTI

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ603 A330-300 HS-XTI

エアアジアのA330だと本家エアアジアのイメージですが、HSレジなんですよね。
あータイに行きたいなぁ~

以上が7DMark2での撮影で、その2ではR6で撮影したレポートになります。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました