本所吾妻橋【海鮮丼】野口鮮魚店

野口鮮魚店 グルメ
上海鮮ちらし(1430円)

都営地下鉄本所吾妻橋駅から歩いて5分、東京スカイツリーからでも歩いて10分程のところにある野口鮮魚店。
東京スカイツリーのお膝元のソラマチ商店街にも支店がありますが、こちらが本店です。

周りは住宅街ですがランチ時は行列が出来るので直ぐに判ります。
訪問した時は30分程並びましたが、まあ並ぶだけの価値は有ると思います。
並んでいる間にメニューが配られるので先に注文することになります。海鮮系はもちろん焼き魚などの定食類もあって1000円程度から揃っているのも嬉しいです。

今回注文したのはか「上海鮮ちらし」(1430円)とアラ汁(400円)です。

これは待った甲斐がありましたね。
中トロに炙りマグロ、イカ、タコ、ハマチ、サーモン、ねぎとろ、イクラ、エビ、マグロ、ヒラメ、玉子焼きなどなど約15種類のネタが丼の上に載っていてなかなか豪華です。

まあネタの厚さは普通ですがこれだけのネタが載っているとシャリが見えませんし、もう豪華な海鮮丼で待った甲斐がありましたね。
流石に卸の鮮魚屋らしくネタは新鮮で魚の臭みもなくて美味しいにつきます。

アラ汁も、魚をたっぷり使っているだけあって良い出汁が出ていてとても濃い感じです。
具もたくさんなので、骨に注意しながら食べたいですね。
ちょっとお値段が張りますが日によっては安い時もあるようなのでそういう日ならラキーですね。

海鮮好きなら列んでも食べたいですね。

<MAP>

TEL:03-5608-0636
住所:墨田区東駒形4-6-9
アクセス:都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩5分
営業時間:1130~1430/1600~19:00
定休日:水曜日
HP:なし
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

(訪問日)2023.2.19

コメント

タイトルとURLをコピーしました