Go Aroundが続くよ

Go AroundするNH64 航空
NH/ANA/全日空 NH64 B777-200 JA714A

今日は午後から南風運用になったので14時頃から久しぶりに中防大橋で到着機を撮影していると14時40分頃にアプローチにコンタクトした便から都心通過のRWY16L/RにRunwayチェンジしました。

FR24を見るとUAとACがそろそろアプローチに入りそうなので、16Rが撮影できる昭和島に移動するとRWY22からJLが上がっていきました。
まだ15時には数分早いなぁ~と思ったら離陸では無く、那覇からのJL908でGo Aroundでした。
どうやら先行のBiz-jetの離脱が遅くなったようでした。

あらら~と思っているとRWY16Rへの1番機、NH64がやってきたのですがエンジンの出力音が強くなって黒い排気が判る程になりました。
エアバンドはアプローチに周波数にしていたので、理由は聞きそびれましたが、ディパーチャーに引き継がれて去っていきました。

なんだろうな?と思っていると2番機のNH110も早々にGo Aroundになったようで既にギアアップしてディパーチャーにコンタクトしてます。
ありゃりゃ?さらに3番機のNH113もGo Aroundして頭上を通過して東京湾一周のおまけ?フライトに向かっていきました。

この後UAでしたが、こちらは無事?にRWY16Rに着陸しました。
Go Aroundした3機は久留里に抜けてRWY16Lアプローチコースに乗って30分ほどの遊覧?飛行ののち羽田に到着しました。
都心通過ルートを2度楽しめるのは羨ましいですね~

それにしても3機続いてとなると滑走路上のトラブルでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました