【RJTT/HND/羽田】2023/4/29撮影レポート

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A321 RP-C9901 撮影Report
PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A321 RP-C9901

土曜日は中央メーデー会場に参加した後、羽田でスポッティングしてきました。
外遊に出かける政府専用機は昼過ぎの出てしまったので京浜島つばさ公園でRWY22到着機を狙おうと平和島からシェアサイクルで向かいます。この日はAYがムーミン機だったのですが・・・残念ながらRWY23に行ってしまいましたがPALのA321が到着です。

Biz/海上保安庁  Gulfstream Aerospace G-V JA500A

Biz/海上保安庁 Gulfstream Aerospace G-V JA500A

海上保安庁のガルフが降りてきてそのままNエリアへ向かって行きました。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA131 B777-200ER N792UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA131 B777-200ER N792UA

曇り空だったのですが徐々に晴れ間が見えてきました。

MU/CES/中国東方航空 MU537 A330-200 B-5949

MU/CES/中国東方航空 MU537 A330-200 B-5949

チャイナイースタンはスカイチーム塗装機でした。これは嬉しいゲストです。

AA/AAL/アメリカン航空 AA27 B787-8 N872AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA27 B787-8 N872AN

羽田にやってくるアメリカンも増えました。背後にRWY23に向かうJALのA350がアライアンス同士の友情?出演です。

Biz/Biz-jet  Bombardier Global 7500 T7-7AA

Biz/Biz-jet Bombardier Global 7500 T7-7AA

イタリアに囲まれた小国サンマリノ国籍のBizJetがやってきました。

JSDAF/航空自衛隊 B777-300ER 80-1101

JSDAF/航空自衛隊 B777-300ER 80-1101

あれ、政府専用機は昼過ぎにアフリカへ向かった筈なのに今頃上がるの?航跡を確認すると北に向かっていきました。
どうやら今回の外遊は本務機だけの単独任務で予備機は千歳基地に帰投して、GW後半の別任務に就くようです。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX548 B777-300ER B-KPE

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX548 B777-300ER B-KPE

B777-300ERは胴体が長いですよね。この後15時からは都心通過ルートになるので京浜島つばさ公園を後にして昭和島に向かいます。

そのままモノレールに乗って帰ろうかなと思いましたがエア・カナダがアプローチに入ったのでちょこっと残業?です。

AC/ACA/エアカナダ AC1 B787-8 C-GHPX

AC/ACA/エアカナダ AC1 B787-8 C-GHPX

昭和島からRWY16R到着機を狙うとちょっと見上げ構図になってしまいますが、手軽な撮影地なので重宝しています。

AA/AAL/アメリカン航空 AA175 B787-8 N879BH

AA/AAL/アメリカン航空 AA175 B787-8 N879BH

ACに続いてアメリカンが降りてきたのでこれを撮ってこの日は撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました