岩国【ラーメン】らーめん両さん.

らーめん両さん. グルメ

岩国駅から歩いて数分、表通りから1本入った路地にある「らーめん両さん.」なんかこち亀を連想するような店名です。

カウンター10席程度の小さくテーブル席が無かったです。
メニューはラーメン(豚骨)と中華そば(鳥と豚骨)の二種類にオススメのにんにくラーメンとしょうがラーメン、旨辛ラーメンそして、焼きめしとそんな種類は多くありません。

にんにくかしょうがで悩みましたが、この先臭うのはどうかな?と思いながらしょうがラーメンを注文します。
13時すぎで店内は空いていたので、数分ほどでラーメンの湯切りをする音がしてやってきたのがこちらです。

しょうがラーメン

しょうがラーメン(730円)

しょうがラーメンはどうやら豚骨のようです。

まずはスープを頂きと・・・
「!」
なんとこのスープは、今までに味わった事がないタイプです。

豚骨ベースですが醤油、それも九州など西日本で刺身醤油と言われる甘めの醤油を使っているのでしょうか、スープに甘みがあります。
それに少しとろみが加わっています。
豚骨に鳥も混じっている感じでこち亀の両さんらしい個性的なスープに仕上がってます。

麺は細麺ストレートなのは九州らしい感じもします。

しょうがはみじん切りになってスープに混ざっているのでしょうがの香りはあんまりしませんでしたがスープにはしっかりしょうがの味が付いてました。

麺はちょっと少なめな感じがしたので、半焼きめしを付けるか大盛りにすれば良かったかなと思いながら完食です。

久しぶりに美味しいラーメンを頂きました。

<MAP>

TEL: 0827-22-7020
住所:岩国市麻里布町3-1-6
アクセス:JR山陽本線岩国駅から徒歩3分
営業時間:1100-1500/1800-2300
定休日:木曜日
HP:なし
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

(訪問日)2023.5.21

コメント

タイトルとURLをコピーしました