【RJFF/FUK/福岡】2023/8/28撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH256 B787-8 JA809A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH256 B787-8 JA809A

九州へ撮影遠征に行っている割に福岡空港で撮影する機会はあまり無くどうしても鉄に走ってしまいます。
今回は少し時間があったので福岡空港へ行こうとしたら、運悪く?逆ランのRWY34で東比恵からカーシェアで西月隈の歩道橋へ行ってみました。

8月も終わりなんですが35℃と酷暑が続き日陰に入りながらの撮影です。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM525 A320 JA14VA

MM/APJ/ピーチアビエーション MM525 A320 JA14VA

LCCも多く就航する福岡空港です。

OC/ORC/オリエンタルエアブリッジ OC68 DASH8-400 JA465A

OC/ORC/オリエンタルエアブリッジ OC68 DASH8-400 JA465A

ORCのウェットリースで運航です。

JL/JAL/日本航空 JL319 A350-900 JA13XJ

JL/JAL/日本航空 JL319 A350-900 JA13XJ

大型機が来ないかなぁ~とFR24を見るとA350がアプローチに入ってきました。

JL/JAL/日本航空 JL3653 ATR42-600 JA10JC

JL/JAL/日本航空 JL3653 ATR42-600 JA10JC

ATRがRWYに入っていきました。ATRだと小さいのでトリミングです。

JSDAF/航空自衛隊  Kawasaki T4 36-5811

JSDAF/航空自衛隊 Kawasaki T4 36-5811

なんか小さいのが来たと思ったら自衛隊のT4練習機でした。
福岡は自衛隊との共有空港ですからこういう事もありますね。

JL/JAL/日本航空 JL3515 B737-800 JA318J

JL/JAL/日本航空 JL3515 B737-800 JA318J

この日はR6に100-400mmでの撮影でしたので小型機だとちょっとつらいです。

NH/ANA/全日空 NH1206 B737-800 JA57AN

NH/ANA/全日空 NH1206 B737-800 JA57AN

町中にある空港らしく背景が建物が多く入るのも福岡らしい風景です。

LJ/JNA/ジンエアー LJ224 B737-800 HL8013

LJ/JNA/ジンエアー LJ224 B737-800 HL8013

国際線は国内線ターミナルと反対側なので手前側の誘導路を通ってRWYへ向かいます。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G65 A320 JA20MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G65 A320 JA20MC

背景のアクシオン福岡は午前中に離陸を狙えるポイントでしたがマナーの悪いスポッターのお陰で撮影出来る場所が少なくなりました。「撮り鉄」よりはマシなのですが、どの世界でもマナーの悪い趣味人のお陰で真面目に撮影している人が割りを食うものですね。

JH/FDA/フジドリームエアラインズ  Embraer 170-200STD JA06FJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ Embraer 170-200STD JA06FJ

玄界灘に向かって離陸していきます。
そろそろ、韓国に向かう時間なのでカーシェアを返却して下関へ向かいます。
1時間程の滞在でしたが、また撮影に来たい場所でした。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました