【RJAA/NRT/成田】2023/10/28撮影レポート①

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ600 A330-300 HS-XTE 撮影Report
XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ600 A330-300 HS-XTE

LXの成田線は朝到着の昼前に出発というスケジュールなので、撮影するには朝早くから行く必要があるのですが、車で行こうとすると十中八九、渋滞に出会うので気分的にあまり良くありません。

この日も京葉道路が渋滞しており、市川から外環道経由で東関東道に向かい8:15にはRWYエンドに到着しました。

BG/BBC/ビーマン・バングラデシュ航空 BG376 B787-9 S2-AJX

BG/BBC/ビーマン・バングラデシュ航空 BG376 B787-9 S2-AJX

ビーマンもドリームライナーで成田に戻ってきましたが、昔はDC10でしたからそのイマージが強いです。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX6 B747-400F B-LIA

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX6 B747-400F B-LIA

キャセイカーゴが到着です。定刻なら朝6時過ぎなのですが遅れていたのでしょうか。まあカーゴですから遅れてもそんなに苦情はないかな。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM311 A320 JA13VA

MM/APJ/ピーチアビエーション MM311 A320 JA13VA

羽田だとピーチは撮影できませんからね。
そろそろLXがやって来ますが、RWY34Rがランウェイチェックで一時クローズするようです。

FX/FDX/フェデックス FX5608 B777-F N842FD

FX/FDX/フェデックス FX5608 B777-F N842FD

カーゴだと34Lをリクエストする機もありますが、フェデックスは34Lに降りてきました。

まさか34Lに行かないよなあ~と待っていると、LXがAPPにコンタクトしてきましたが、案の定34Lをアサインされました。
RAがファイナルに入ってましたが、34Lに移動します。
あ、FR24に表示されていたRAの9N-ALYに表示される写真は自分が撮影した奴でした。丁度到着この日に掲載採用になったばかりでした。

急いで移動したのですが、道を間違えて遠回りしてしまいましたがギリギリ間に合いました。

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 B777-300ER HB-JNI

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 B777-300ER HB-JNI

これでLXのB777はコンプリです。

この後やってくるグアムかのUAも34Lにやってきました。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA826 B737-800 N37298

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA826 B737-800 N37298

この後の着陸機は34Rに向かうので、再び34Rのポイントに戻りましたが光線も真上になりあまり良い感じでは無くなってきたので16Rエンドの上がりポイントへ移動します。

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X108 B747-8F N624UP

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X108 B747-8F N624UP

UPSのB747-8カーゴが上がっていきました。

QH/BAV/バンブー・エアウェイズ QH413 A230 VN-A598

QH/BAV/バンブー・エアウェイズ QH413 A230 VN-A598

この日は晴れてましたが寒気の影響で上空が不安定だったようで、上空整理の関係で出発待ちが発生したりしました。

VN/HVN/ベトナム航空 VN319 A321 VN-A334

VN/HVN/ベトナム航空 VN319 A321 VN-A334

背後が曇っているとVNみたいなカラーリングだと暗くなってしまいます。

7C/JJA/チェジュ航空 7C1182 B737-800 HL8305

7C/JJA/チェジュ航空 7C1182 B737-800 HL8305

午前の遅い時間、成田は韓国LCCの出発ラッシュです。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました