【RJAA/NRT/成田】2023/12/17撮影レポート2

RS/ASV/エア・ソウル A321 HL8073 撮影Report
RS/ASV/エア・ソウル A321 HL8073

展望デッキで撮影した後、JRで成田駅まで戻りカーシェアを使って「さくらの山」近くの撮影ポイントへ向かいます。
いつもならバスで移動なのですが、この日は夕方に用事が有り15時前に帰らなければならず、バスでは時間が合わなかったのでカーシェアを使いました。短時間ならこういうパターンもありかも

AI/AIC/エア・インディア  B787-8 VT-ANC

AI/AIC/エア・インディア B787-8 VT-ANC

エア・インディアは窓の塗装が独特ですよね。最近はこういう細かい塗装をするキャリアはそう無いので貴重な存在です。

AF/AFR/エールフランス  A350-900 F-HTYF

AF/AFR/エールフランス A350-900 F-HTYF

個人的にエールフランスはエアバス機が似合うと思っているので成田にA350-900が来てくれて嬉しいです。

TR/TGW/スクート  B787-8 9V-OJD

TR/TGW/スクート B787-8 9V-OJD

青空バックで撮影できるのは気持ちがいいですよね~

TW/TWB/ティーウェイ航空  B737-800 HL8306

TW/TWB/ティーウェイ航空 B737-800 HL8306

韓国のLCCがなんで日本のアニメであるピカチュウの塗装をするのか?ホント、この国は面白いですよね。

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル  A330-900 F-ONET

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル A330-900 F-ONET

エアカリンも新型機になりましたね~

IT/TTW/タイガーエア 台湾  A320 B-50005

IT/TTW/タイガーエア 台湾 A320 B-50005

A320でも台北までだとやはり上がりが早いですね。

TG/THA/タイ国際航空  B777-300ER HS-TKK

TG/THA/タイ国際航空 B777-300ER HS-TKK

タイのトリプルは塗装が劣化していた機材が多い気がしてましたが、この機体はまあ普通ですね。バンコクも久しく行ってないので行きたいですね。
キハ183も走ってますしね。

AM/AMX/アエロメヒコ航空  B787-8 XA-AMX

AM/AMX/アエロメヒコ航空 B787-8 XA-AMX

メキシコシティ行なのでゆっくりと上ってくれました。この位の角度だといい感じで撮れるんですよね~

UL/ALK/スリランカ航空  A330-300 4R-ALL

UL/ALK/スリランカ航空 A330-300 4R-ALL

スリランカは333でまだまだ頑張ってます。
Covid-19の影響で機材更新する余裕はまだなさそうです。

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空  A330-300 PK-GPW

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 A330-300 PK-GPW

ガルーダが上がったのが12:40です。
天気が良かったのでもう少し撮りたかったですが京成成田13:20の快速特急に乗らないといけないのでこれにて撤収です。

途中のGSで洗車して洗車割引を適用されたので1時間分の料金、880円で済みました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました