【RJAA/NRT/成田】2023/12/17撮影レポート1

VN/HVN/ベトナム航空 A350-900 VN-A887 撮影Report
VN/HVN/ベトナム航空 A350-900 VN-A887

羽田での撮影が続いていたので、偶には成田で撮影しよう朝から出掛けたきました。
午前中の出発をターミナルから狙ってから、お昼にRWY16Rエンドで上がりを撮影して、夕方からの用事があったので早め帰ってこようと考えて京成電車で向かいました。

いつもの「成田開運きっぷ」を使って成田空港駅で精算しようとした際にちょっと誤案内されてちょっと不機嫌?になってデッキに上がると、その心を見透かされたのか雲で太陽が隠れていました。
ついてないな~と思いなら撮影していると少しずつ回復してきました。

羽田からこの時期になると富士山が第三ターミナル越しに見えますが、成田からも天気が良ければ見られます。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  B747-400F B-LIB

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B747-400F B-LIB

いつもなら早朝に到着するキャセイカーゴですが、この日は遅れて到着して直ぐに出発してきました。

VN/HVN/ベトナム航空  B787-9 VN-A871

VN/HVN/ベトナム航空 B787-9 VN-A871

ベトナム航空もホーチミンとハノイに2便飛ばしていますが787やA350-900と機材が以前のように戻ったのは良かったです。

FD/AIQ/タイ・エアアジア  A330-300 HS-XTE

FD/AIQ/タイ・エアアジア A330-300 HS-XTE

もう少し富士山がはっきり写ってくれると良いのですが、ちょっと距離がありますからね。

SQ/SIA/シンガポール航空  A380 9V-SKN

SQ/SIA/シンガポール航空 A380 9V-SKN

SQもA380が復活しました。上がりが遅かったので富士山バックになると思ったのですがチャッターの切り位置が悪く富士山と被ってしまいました。

MH/MAS/マレーシア航空  A350-900 9M-MAD

MH/MAS/マレーシア航空 A350-900 9M-MAD

マレーシアのA350-900はいい感じで上がってくれました。
これで富士山がもう少しコントラストが出れな言うことなしなんですが・・・

NH/ANA/全日空  B787-8 JA828A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA828A

成田から見る富士山はなんか新鮮に思えます。

NH/ANA/全日空  B767-300ERF JA605F

NH/ANA/全日空 B767-300ERF JA605F

シャークレットが誇らしいB767-300Fが離陸の為タキシングしていきます。

C8/ICV/カーゴルクス・イタリア  B747-400F LX-UCV

C8/ICV/カーゴルクス・イタリア B747-400F LX-UCV

カーゴルクスがRWY34Lに着陸して誘導路に入るとことで上手く富士山コラボが撮影できました。

TK/THY/トルコ航空  B787-9 TC-LLE

TK/THY/トルコ航空 B787-9 TC-LLE

10時半近くになるとターミナルからだと光線状態が悪くなるので、トルコのドリームライナーが上がったところで場所を移動します。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました