雪です

雪です TRAVAIRの独り言

今日は午後に雷が鳴ったと思ったら雹が降ってきてびっくり。この時期の雷は珍しいなぁ~と思っていたら雪が降ったようになって、予報では雪が降るかもと言ってたのを思い出し、これがその雪なのかな?と思っていたら10分程で止んでしまいました。

雨も止んだし、夕方の貨物列車を撮影しようかと出かけると風も強く気温もかなり下がってこりゃさっさと撮影して帰ろうかなと思う程でした。

しかし目的地に着くと止んだ雨が今度は雪になりました。
もしかしてこれが「雪」予報の本命?と思うような結構な降り方です。

いやはや東京は雪は弱いからこれで積もったら大変だよなぁ~と思いながら、でも東京じゃ雪の撮影はそうなかな出来ないからねとちょっとワクワク感もあります。

でも能登では避難生活している方も多いので雪が降ったら困るだろうな~その分を東京に降らして苦労を分かち合えれば出来れば良いのにと思いつつ撮影してました。

早い能登の復興を願いたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました