ベトナム国鉄の一コマ

ファンティエット駅
ファンティエット駅の一コマ

3月にベトナムに行った際、鉄分補給で日帰りでサイゴン(ホーチミン)から南シナ海に面した港町、ファンティエットまで行って来ました。その時の記事はこちら

その時、車内から撮影したのが記事トップの画像で、コレを撮った時に頭の中に「世界の車窓から」のテーマ曲が流れました。

荒涼とした風景の中、現地の人が線路沿いを歩いている姿・・・うーんいいですね~

海外の鉄道は日本と違っておおらかでダイナミックだったりしますから乗っていて楽しいです。
こういう写真を見るとまたベトナムに行きたいなと言う衝動にかられてしまいます(笑)

とは言え夏の渡航先は決まっているから次に行けるはいつだろう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました