第三国LCCキャリアが国内線に参入すると言う話が出ていますが、就航すると既存キャリアの淘汰が進むと予想されます。なんせ本邦キャリアとはコストが違いますからね。
中でも打撃を喰らうのがANAな感じがします。JALはかなり赤字国内線を整理したので幾分、傷は浅くなるかなと思うのですがANAはまだまだローカル線を多く抱えていますから、幹線での儲けでなんとか路線維持しているのが現状だと思います。
でさらに割を喰らうのが地方空港。LCCが乗り入れそうな地方空港はそうは無く、LCCとの競争が激化すれば既存キャリアの赤字路線の撤退が十分にあり得えます。
既存キャリアだけでなく地方空港の存亡にも関わると思うのですが地方空港の危機感が乏しい気がしてなりません。
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