【中禅寺湖】フレンチ 日光レークサイドホテル

中禅寺湖畔にある「日光レークサイドホテル」は西洋人の避暑地として日光が注目された明治時代に創業したホテルで、フレンチをサービスするホテルとして有名です。
格や味では、名門金谷ホテルに劣ると言われてますが、その分リーズナブルな価格で宿泊し、フレンチを味合い、温泉でほっこりできるので、個人的には好きですけどね。先日4月30日宿泊した際のコース料理を紹介します。

<前菜>
ホタテのテリーヌ
ピーマンのムース

<スープ>
コーンクリームスープ

<魚料理>
八汐鱒のポワレ
バルサミコソース

<肉料理>
牛フィレ肉のグリル
リヨネーズソース

<デザート>
カシスのムース
クルミのタルト


以上がこの日のコース内容です。特に八汐鱒のポワレは美味しかったです。鮭のような臭みが無くて淡白な味にバルサミコのソースがマッチしてました。
ボリューム的には女性にはちょうど良く、男性だとちょっと物足りないかもしれません。でもパンが美味しいのでお代わりしていたら満腹になってしまいました。
事前にリクエストすれば和洋折衷コースに変更も出来るそうです。こっちの方がボリューム的には多いとの話なので、次回は折衷をリクエストしてみます。

ちなみに1泊2食付きの宿泊料金ですが、1人12000円~です。

コメント

  1. みみ より:

    先日、樹林にコメントさせていただきました者です。
    私も、GWに中禅寺温泉の四季彩へ行きました。
    源泉を湯元から引いているそうですが、湯元より、だいぶ薄まってマイルドに感じられました。
    湯元温泉に近づくと、硫黄の臭いがぷんぷんするのが最高ですよね。
    レークサイド良さそうですね。
    湯元でいい宿が見つかるまでは、中禅寺温泉あたりにすると思うので、
    今度、行ってみたいと思います。

  2. TRAVAIR より:

    みみさん、こんにちは
    四季彩も良いホテルですよね。一度泊まってみたいなぁと思っているのですが、週末は結構値段も良くてなかなか手が出せないですが・・・
    (中禅寺の金谷ホテルも泊まってみたいなぁ)
    硫黄の温泉に浸かると、温泉に入っているぞー言う気分にしてくれますよね

  3. みみ より:

    お返事ありがとうございます。
    四季彩は、私も値段が高くてご縁がなかったのですが、
    風評被害で日光の客足が遠のいていた時期に、激安プランが発売されていたので、それで行けました。
    中禅寺金谷ホテルも一度行って見たいです。
    レークサイドは、2泊しても和洋折衷に出来るなら良いですね!
    冬は、やっぱり湯元温泉がいいですね(硫黄の香り&雪まつりが素晴らしい)

タイトルとURLをコピーしました