【RJAA/NRT】2011/6/5撮影リポート(2)


ANAのBBJも見慣れてきました。昔は成田発の国際線でB737を使うなんて考えられなかったのですが、今ではB737で国際線が飛ぶのも当たり前になりました。

EVAAIR MD11F
出発便ラッシュが終わったので、ゲジゲジからBランの16Lエンドに移動しました。
EVAのA330かと思いきやMD-11Fが降りてきたました。貨物便はAランに降りるとばかり思っていたので、Bランに降りてきたので嬉しかったですね。

VN A320
ベトナム航空は震災後、B777からA320にシップチェンジしています。それだけ需要が少なくなったと言うことなのでしょう。早くB777に戻ってもらいたいものです。

KOREAN CARGO B747-400F
日曜日の午後にはKEのCARGOがやってきます。KEの貨物機を撮影したのは久しぶりです。

NEW UNITED COLOR
ユナイテッドの新カラーがやってきました。社名はユナイテッドで、機体カラーはコンチネンタル航空自体を踏襲してますが、アメリカの航空会社の合併劇はいつもダイナミックです。

JAL B737-800
こうやって機首をアップで撮影するとかっこ良く見えます。見上げ位置で撮影する時はこういう構図で撮影してみるのも面白いかも

ANA PANDA JET
パンダジェットはいつも夕方か夜に帰ってくる事が多いので、あまり撮影していないんですよね。真横から見るとパンダ何だよく判らないです。(笑)

AIR CANADA STAR ALLIANCE COLOR
16Lエンドから再びAランのさくらの丘にやってきました。駐車場から広場に向かっている時にエアカナダのSTAR ALLIANCEカラーがやってきました。突然だったので木の枝がファインダー内に入ってしまいました。

DELTA B767
デルタと言えば、B777やNWから移籍組みのB757やB747ばかりと言うイメージだったのですが、B767も成田に来ているんですね。

TU204-300
ウラジオストクのTU204です。ロシア製の飛行機だと、爆音爆煙で離陸していくイメージだったのですが、流石に新鋭機種だけあって静かなものです。
Air brige B747-400F
エアーブリッジのB747-400F。エアバンドを聴いていてどうせAランに降りるだろうと思ったらBランをアサインされ、これはラッキーと連写しました。

エミレーツ
この日の最後の獲物がエミレーツのB777です。夕方到着の夜出発なので、日の長い時期じゃないと撮影できないのですが、曇り空だったのが残念です。晴れている時に撮りたかったなぁ



その1に戻る> <飛行機の館に戻る

コメント

  1. […] 2011/6/5撮影 Canon EOS-50D EF70-300mm f4.5-5.6 DO IS USM ISO100 F7.1 1/400 100mm MAS CARGOも久しぶりに見ました。前回はB747-200Fの時でしたから、かなり前で撮影後整備不良があって運休になったりしました。B747-400Fも成田ではよく見かけるようになりました。 <その2に続く> […]

タイトルとURLをコピーしました