サーチャージが安い香港

この夏に計画している旅は香港経由です。
なんせ、香港政庁が極端なサーチャージを安く設定を認めていないお陰で、サーチャージに関しては日本の半額程度になっています。

一時よりは下がったと言え、日本から欧州へのサーチャージやら空港税なんかを含めると6万~7万は航空券と別に必要になりますからね。
一方、香港発は3万~4万程度です。

香港政庁が高額サーチャージを認めない理由は消費者保護なのかどうかは判りませんが少しでも安く旅行したい身にとっては嬉しく思います。

今回は往復とも香港はトランジットです。往路は14時着で乗り継ぎ便が23時発なので、夕飯を九龍で中華を食べてくる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました