DL羽田~DTW運休 需要が戻らないのか?

デルタが羽田発で運行していたアメリカ東海岸路線のデトロイト線が、9月から来春までの運航を休止することになりました、

震災で羽田発の国際線も海外キャリアの運休や減便がありましたが、最近に少しづつですが、回復してきているさなかの発表だったので、いささか残念ではありますが、需要減と言うことですので、早い復帰を望みたいところです。

デルタの羽田~ロス線は継続するそうです。
デトロイトと言えば、今は亡きノースウェストのハブ空港でもありました。一度だけトランジトで立ち寄った事がありますが、ノースの機体ばかりでした。今、デトロイトに行くとデルタカラーばかりなのでしょうね。

震災といえば、今日も三陸沖での余震があり、東京でも久々に「揺れ」を感じました。余震の度に3.11を思い出してしまいますが、当日成田にステイしていた各社のクルーもあの揺れに慄いたそうです。
本国に戻り、それから日本線の乗務を拒否する人が多くなったと言う話です。震災と原子力発電所の事故、前者は自然災害ですから仕方有りませんが、後者は明らからに人災です。
ホント困ったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました