飛行実態及び騒音状況

国土交通省が羽田空港の騒音状況をインターネットで公表していますが、結構これが見ていて参考になります。
我が自治体はILS22アプローチとなるとアウターマーカーの延長線上に位置するので、南の風で悪天候時にはILS22となるのでやはり騒音値が高くなるものの、エンジンの高性能化によりかなり騒音は抑えられていて、鉄道騒音より低い値です。
とは言え、これが夜間だとすれば周りが静かな分だけ響くことで、過去に夜間かなり大きな音が響いたことが何回かあって、こんな時間に羽田のフライトがあったか?と思うことも
騒音問題は空港と縁の切れない問題だけに24時間化となるといろいろと問題が出来てきそうです。

コメント

  1. ひろ より:

    我孫子市に居ます松本清さんが生まれたあたり成田線我孫子支線より羽田空港行き騒音五月蝿いですね!関わる人は’休みの日こちらに来てほしい

タイトルとURLをコピーしました