空美ちゃん?

航空機ファンの女性の事を「空美ちゃん」と言うそうです。
「鉄子」に対抗しているのか判りませんが、女性ファンを増やそうと言う意気込みなのか、イベントなんかも開かれているようです。

先日、キャノンの「EOS学園」のパンフを見ていたら、女性向けの撮影教室の中に「花」や「子供」撮影のコースに加え、「空美ちゃんのエアポートフォト」と言う教室がありました。

飛行機撮影の基本から楽しみをやさしく講習致します。
航空フォトはブームの予感!初心者歓迎!

飛行機撮影を趣味とする女性が増えています(空美ちゃん)
飛行機撮影の基本から楽しみをやさしく講習致します。

と言うことで、3回の講座で成田空港周辺の実習もあって、10,000円とかなり破格な設定です。講師は航空写真家として有名な、チャーリー古庄氏です。

この講座は、EOS DIGITALをお持ちの女性の方が対象です。

だそうで、男性は駄目だそうです。うーん残念

コメント

タイトルとURLをコピーしました