次は・・・

マレブ・ハンガリー航空(MA)もOn Groundしてしまいました。スパンエアーに続いての事態ですが、欧州の通貨危機がジワジワ効いてきているのでしょうか?ワンワールドでは初めてのOn Groundですかね?

MAは東欧諸国の中でも西側機材の導入により1990年にチャーター便で成田に乗入れたりして、西側への改革が早く進んでキャリアでした。
SRとのコードシェアでチューリッヒ/ブタペスト間を何回か利用したこともあって、個人的には馴染みのあるキャリアだったのですが・・・

これが対岸の火事で済むかどうか?
欧州の通貨危機で日本が買われてますが、日本だって火の車。海外の投資家は短期回収を目論んでいるから、次はアジアでどこかショートすれば・・・

日本で次にOnGound(J社はOnGroundする前に会社が倒れましたが・・・)するとすればA社でしょうね。
最近のA社を見ていると、なんか昔のJ社の姿にダブって見える気がしてます。まあ自分の思い違いであれば良いのですが

コメント

タイトルとURLをコピーしました