8/2 徳佐でSLやまぐちDXを撮る

石見空港からレンタカーで徳佐に到着したのは11時前。SL通過まで1時間半もあるが、S字カーブを狙えるポイントには多くの人が集結していました。余りの多さに空いているイン側のポイントに腰を据えて、キハ47の定期列車を撮影しながら待ちます。

キハ47の普通列車

それにしても暑い・・・、風がある分良いのですが早くSlが来ないかな
そうしているうちに徐々に人も増えだしてきて、SL通過10分前には、追っかけ組が次から次へと到着してアウト側は人だかりに

通過5分前

すると、追っかけ組の車がフレームに入る位置に止めたもんだがから、怒号が飛び交いますが、徳佐を出発する汽笛が・・・(結局、その車は動くことなく居座ったようです)

駅から立ち上る煙

ドラフト音が聞こえてきて・・・カーブを抜けてやってきました。まずは重連のSLをメインに。やっぱり風がこっち側に流れてきちゃった。

やまぐちDX登場

次ぎに編成全体を入れて・・・あー煙で「なにわ」が隠れちゃった。

編成を全て入れて

最後に再びC57とC56の重連をメインに狙って

C57とC56の重連

うーん、風の影響で編成が隠れてしまうのしょうがないとして、やっぱり構図を決めるのが難しいですねぇ。
さて上りが来るまで昼飯喰って温泉に浸かろう

コメント

タイトルとURLをコピーしました