【RJAA/NRT/成田】2012/3/20撮影リポート

羽田でクウェート国首特別機を撮影した後、首都高・東関道を使い成田へ向かいます。途中酒々井SAでATISを受信すると、なんとRWYは16L/R。高い脚立を持って来なかったので、ゲジゲジは厳しいなぁと言うことで「さくらの山」に向かいました。

羽田は晴天だったのですが、成田はまだ雲がとれていなくてギャラリーも少なめでした。

AZ/B777

AZ/AZA/アリタリア航空 B777-200ER I-IDSE

赤い鳳凰がやってきました。羽田はA321とかでやって来るCAですが成田にはB777がやってきます。

CA B777-200

CA/CCA/中国国際航空 B777-200 B-2060

完全合併が終了したコンチ。コンチネンタルのコールサインも聞けなくなりました。

UA B777

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777 N209UA

エバーのハローキティジェットがやってきたのですが、無常にもインターセプトディパーチャーとなってしまいました。さらに陽炎メラメラでちょっと残念。

EV A330

EV/EVA/エバー航空 A330-300 B-16333

コンチカラーのユナイテッドジャンボも見慣れてきました。

UA B744

UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400

欧州キャリアのしんがり?でトルコ航空が出発していきました。これにて16Rを撤収、16Lに向かいます。

TK B777

TK/THY/トルコ航空 B777-200ER

16エンドの檻にやってきました。以前は背丈以上に高い柵で囲れていましたが、久しぶりにやってきたら、柵は150cm位に低くなっていました。

JAL B777 Eco-jet

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA731J Eco-jet

西安花博カラーのA330がやってきましたが、随分薄汚れて来た感じです。

MU A330

MU/CES/中国東方航空 A330 B-6129

パンダジェットも久しぶりに撮影できました。

ANA パンダジェット

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA606A

タイの777ですが、なんかタイトル部分が継ぎ接ぎのように見えるのはどっかにリースしていた?

TG B777-300

TG/THA/タイ国際航空 B777-300 HS-TKG


この後、キャセイやエティハドがやって来るのですが、成田線のEF64貨物が気になり、一旦転戦して撮影後アプローチにエミレーツが入ってきたので、もう一度16Lエンドの畑近くに向かい

EK B777

EK/UAE/エミレーツ航空 B777-300ER A6-ECE


これにて撮影終了。
なかなか充実した一日でした。



飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました