部屋から新幹線が見える!

部屋から見える新幹線土曜日宿泊したのは、郡山の「ドーミーインEXPRESS郡山」です。
昨年オープンしたてのホテルで、駅から徒歩5分と掛からない場所にあって便利でした。

チェックイン時にアサインされたのは9階の部屋でした。到着時は夜であまり外を見ませんでしたが、列車の音が聞こえて、寝ていると、貨物列車の機関車からのホイッスルが聞こえてきました。
なんせホテルのすぐ近くが線路になのですから、当たり前なのですが、音に敏感な人は目が覚めちゃうカモ・・・

朝目覚めてカーテンを開けると、新幹線の線路が目に入りました。
さすがに9階と高いだけあって見下ろす感じで、なかなか良い感じでした。ちょうど新幹線がやってきたのでカメラで撮影してみました。
もうちょっと線路側の部屋だともっといい感じで見られる事でしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました