アッパーデッキのB777

jal_744.jpg来月予約していたフライトの機材がB747-400からB777-200ERに変更になったようなのですが、事前座席指定サービスを確認すると、予約したアッパーデッキのまま。
機材欄はB777になっているのですが、シートマップは変更前のB747-400のシートマップが表示される
うーむどっちが正しいんだ・・・
たまたまその日だけの現象なのかと数日経って、今日も見てみると機材は777でシートマップはアッパーデッキあり。
さすがにメールと問合せてみたら、機材変更になったがシートマップの変更はシステム的に自動になってなく、順次更新作業をしていくとの回答だった。
だから、機材は777でシートマップはアッパーデッキありになっていたとの回答があった。
機材変更されたらシートマップも自動的に変わったり、再割付とかされるのかと思っていたけど、結構原始的だったりするようです。
人間が介在するシステムって結構怖いような気がするのは気のせいでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました