ドラ割 【北関・磐越 ぐるっとパス】

NEXCO東日本のサイトを見ていて、今頃?知りました。
栃木・群馬・福島・新潟・茨城(つくはJCT以北)の高速道路が乗り放題になるETC車限定のフリーパス。

磐越西線のSL撮影しに行く時に便利そうです。

例えば、
五泉~猿和田間の早出川橋梁で撮影しようと練馬ICから安田ICまで使うと深夜割引で3550円。
さらに追いかけで安田ICから西会津ICまで使い徳沢~上野尻間の群岡カーブで撮影すると休日割引で650円。
上りの追いかけで、西会津ICから三川ICまで使い、三川の発車を撮影すると休日割引で500円。
馬下~猿和田間で最後の撮影をして安田ICから練馬ICへ戻ると深夜割引で3550円。
合計8250円となります。

「北関・磐越ぐるっとパス」の東京・埼玉・茨城(谷田部以南)発にあたる首都圏プランだと7000円(2日間用)ですから、1250円程安くなります。
2日間用ですから、初日はSLみなかみ、2日目に磐越と組み合わせて使えば、ものすごく得だったことに今頃気づきました。

北関・磐越ぐるっとパス」は7月17日まで利用可能なので、ちょっとチャレンジしてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました