10時発売で富士のソロをGET

solotkt.jpg3月のダイヤ改正で廃止される「富士」「はやぶさ」に最後のお別れ?と思っていたところ、今日は代休で休みだったことから、地元の駅で来月の「富士」の寝台券を取って来ました。
廃止が正式に発表となった後「富士」「はやぶさ」の寝台券、特にB寝台の個室「ソロ」は発売と同時に完売してしまうとの話なので、10時の発売と同時に端末を操作して貰わないといけないのです。
9時50分頃に申込書を書いて窓口に行き「今日発売のをお願いします」と言うと・・・あ、「鉄」が買いにきたよと思ったでしょうね。列車が「富士」で第一希望がソロで第二希望がA個室ですもの
念の為、前日発売分を調べて貰いましたが、もちろん完売。
窓口近くで10時の発売を待つことに・・・
10時の時報と同時に操作して呉れたお陰で、無事にソロ寝台券をGET!
そういえば、昔から地元の駅で10時発売購入する時ってGET出来る事が多いカモ。北斗星とかトワイライトの個室とか
さて帰りのAIRをどうしようかな。JALかANAはたまたSTARFLYERか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました