【RJAA/NER/成田】2012/10/13ミニ撮影レポート

先週土曜日に、成田空港のB滑走路近くにある小山農園でサツマイモ掘りへ家族で行ってきました。そこまで行くならB滑走路の16L-END脇にある飛行機見物用の檻に立ち寄って30分程スポッティングしてきました。

この日は北風で34を使用していますので、ココからどのように撮れるかと言う感じでかる~く立ち寄りました。16使用なら良かったのですが、そろそろ北風の時期ですからですね

やはり34R着陸機を撮影するには、国道51号線沿いに建つ電柱とケーブルが結構邪魔でイマイチです。16ENDまで滑走してくれれば目の前で方向転換するのでそこそこ迫力がありますが、手前の柵が邪魔です。
ただ滑走路が短いので34Rからの離陸機は良い感じで撮影ができます。この時間はJetstarの320しか上がりが無かったのですが、777の大型機だった迫力はあるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました