本格LCC(JetstarやAirasia)の就航による競争激化が原因との事ですが、LCC就航は判りきっていたことから、営業戦略の失敗なのは明確ですね。
さらに、スカイマークに出向していた、オーストラリア人機長に対する解雇について、東京地裁は「機長の判断は最大限尊重されるべき」として、約1900万円の支払いを命じる判決を出しています。
その騒動のでは、社長が元機長の腕を引っ張るなど暴行を加えたともされており、社長に賠償支払いを命じてます。
相変わらず、この会社は従業員をパーツしか見てないですから、安全面で危惧してしまいます。
そう言えば、2014年度からA380でニューヨーク線を開設すると記者発表してますが、就航出来るのでしょうか?
そもそもスカイマークがA380を導入すると発表した時点で「デリバリーは無いな」と言う声が圧倒的でしたらからね
コメント