EF70-200mm F2.8L IS II USMがB&Hから届きました。

日曜日の23時過ぎにB&Hに注文したEF70-200mm F2.8L IS II USMですが、今日届きました。実際には昨日の午後にUPSが配送に来ているのですが、不在で持ち帰った為、今日受取りになりました。

日曜日の23時過ぎは、現地時間では土曜日の9時過ぎです。この日はB&Hは休業日なので何もオーダーは進展しない訳です。
ようやく日本時間で月曜日になるとオーダーの処理が始まりますが、日曜日は出荷は無いとの話なのでB&Hのステータスは変わらず、ちょっとヤキモチしていました。

ようやく日本で火曜日になると出荷のメールが届き、UPSのサイトでトラッキング情報が見られるようになりました。
トラッキング情報
ちなみに現地時間表示です。
現地の月曜日に出荷した荷物がニューヨークを出発してルイスビル、アンカレッジを経由して日本にやってきたのが日本時間28日の朝です。
アンカレッジからの機材はMD11でしょうかね。それとも767Fか?
便名まで判ればFlightRader24でウオッチしたんですけね(笑)

到着して直ぐに通関手続きが行われ、その日の夕方には一度配送に来ました。その時受け取れれば注文して72時間以内に届いていたことになります。
凄く早いです。到着は早くて金曜日かなと想像していたのですが、こんなに早く到着するとは・・・

その日の夜にUPSから再配達の時間確認の電話がありました。
ちなみに都内は直接UPSが配送するそうなのですが、夜間や土休日の配送になるとヤマト運輸に配送委託となるそうです。

でもって、本日、再配送で今度はヤマト運輸が持って来てくれました。
税関で消費税相当の課税が掛り、5000円を配達員に支払いまして受取完了です。

さあて、今週末は試し撮りをしないといけませんね

コメント

タイトルとURLをコピーしました