【RJCC/CTS/新千歳】2012/2/3撮影リポート その1

北海道撮影旅行の最終日の朝、白老~社台間でトワイライトを撮影した後、苫小牧港で海鮮丼を食べて、北斗星を撮影しようとしたら1時間50分遅れの情報。
そのまま生コンポイントに直行しました。
国道は雪がありませんでしたが、国道から生コンポイントまでの道は雪が積もっていて凍結した轍になった道を進んでやってきました。

冬場は雪が積もっているお陰で脚立が無くても撮影出来るのは助かります。でも脚立が有ったほうが、アングルの自由度は増すのですが・・・

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8988

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8988

旧塗装のB6がリバースしている所を撮影。スポイラーが立っているのがカッコイイですね

AD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA305K

AD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA305K

ベア・ドリーム号がやってきました。元ANA(ANK)のスーパードルフィンです

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8957

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8957 ポケモンJet

東京からポケモンJetがやって来ました。この次の日から札幌雪まつりなので多くのツアー客を乗せていることでしょう。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

ポケモンが着陸すると同時にスポットアウトして滑走路に向かうジャンボ。千歳にはジャンボが似合います。

AD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA301K

AD/ADO/北海道国際航空 B737-500 JA301K

こちらはノーマルなAirDoカラーのB735です。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

ロクイチがTAkeoffしていきます。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

意外と早くAirboneしたので、上昇していく姿を撮影出来ました。

JC/JEX/ジャルエクスプレス B737-800 JA348J

JC/JEX/ジャルエクスプレス B737-800 JA348J

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8287

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8287

ジャンボに続いてANAのB6も離陸していきます。JA8200番台レジなので初期導入機材ですね。

JC/JEX/ジャルエクスプレス B737-800 JA328J

JC/JEX/ジャルエクスプレス B737-800 JA328J

着陸寸前のJALエクスプレスのB737-800。Runway進入時は逆光なのでプラス補正をしています。苫小牧周辺の工場煙突が背後に写ってますが、風が強かったんですね。結構、着陸時に煽られる機体もありました。



つづく>  <飛行機の館に戻る

コメント

  1. […] 【RJCC/CTS/新千歳】2012/2/3撮影リポート その1 […]

  2. […] 【RJCC/CTS/新千歳】2012/2/3撮影リポート その1 […]

  3. […] 10時半には生コンポイントに到着し、12時過ぎまで撮影していました。(その様子はこちら) […]

タイトルとURLをコピーしました