【RJCC/CTS/新千歳】2012/2/3撮影リポート その2

うーん、今回千歳で撮影した画像をみるのですが、微妙に手振れしている写真が多いです。70-200F2.8Lにエクステx2の手持ちだとやはり早目のSSにしていても微妙に手振れしちゃいますね~。手ブレ防止の練習?しないとダメかな

さて前回からの続きになります。

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73NB

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73NB

ちょっと風に煽られて着陸した737-800です。ウイングレットに書かれているのはチューリップだそうです。

NH/ANA/全日空 B777-200 JA701A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA701A

着陸シーンをアップで狙うと迫力がある写真になりますね。でも逆光になってしまうのが、残念。

NH/ANA/全日空 B737-800 JA70AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA70AN

19Lからターミナルビルをバックに離陸するB737-800。

NH/ANA/全日空  A320 JA8386

NH/ANA/全日空 A320 JA8386

横風か強くて着地時に煽られて左ボディギアが先に接地したA320

TG/THA/タイ国際航空 B777-200 HS-TKD

TG/THA/タイ国際航空 B777-200 HS-TKD

極寒の地から暖かいタイへ向かい離陸するTGのB777。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA773J

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA773J

レジは773ですが、-200です。JALの旧塗装777も減ってきました。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA772J

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA772J

こちらはレジが772で機種とレジ一致していますね(笑)

XM/JAJ/ジェイ・エア CRJ200ER JA207J

JL/JAL/日本航空 CRJ200ER JA207J

新千歳発着のローカル線を運航しているボンバルディアがやって来ました。

UA/UAL/ユナイテッド航空 B737-800 N14240

UA/UAL/ユナイテッド航空 B737-800 N14240

常夏のグアムから帰ってきたUAの737です。元々コンチネンタル機材だったので、タイトル部分を塗り替えたの判りますね。

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8197

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8197

ANAのB777として初めて導入した機体です。導入当初は尾翼ロゴを777にしていた記憶があります。既に主力機となったB777ですが、1995年導入ですから18年も前になります。
その後継となるB787は就航して1年弱でまさかのOn Ground状態。早く再び飛び立てる日が来ればいいのですが・・・



その1>  <飛行機の館に戻る>  <つづく>

コメント

  1. […] 【RJCC/CTS/新千歳】2012/2/3撮影リポート その2 […]

タイトルとURLをコピーしました