人身事故

今日、帰宅しようと帰り支度をしているとメールで人身事故発生で運転見合わせの知らせ。

振替乗車で帰ろうかと駅まで行けば30分程で運転再開する様子なのでホームにあがり停車中の電車が空いていたので着席して待つことに。

待っている間、電車の車掌さんは、振替乗車の行き先毎に説明したりと的確なアナウンスをしていました。こういう時にはなかなか的確なアナウンスする車掌さんは少ないですからね。

15分も待たずに運転再開見頃のアナウンスがあり先行電車の発車を待って20分程で運転再開となりました。

事故発生から見れば1時間近く運転を見合わせた訳です。

それにしても最近、人身事故が多いです。
一概に自殺行為だけとは限りませんが、年末や年度末に多くなってきます。

残念ながら自ら命を絶とうとする人は、自分がここに在った記しを残そうとする傾向が有るそうです。
なのでかえって多くの人が迷惑する時間帯を選ぶ様です。

人身事故が増えて来ている気がするのが、自民党をぶっ壊すと豪語した首相が行った改革あたりからな気がします。

全てが悪いとは思いませんが、カリスマ性のある指導者は両刃の剣です。これは歴史が物語っます。

とりとめの無い話になりましたが、次が下車駅なのでこの辺までにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました