Rockport

自分の靴は長いことReebookかRockportしか使ってません。
Reebookの出会い?は初めて韓国に旅行した時なので、もう23年前になります。韓国と言うと偽物ばかりでしたが、ちゃんとしたReebook正規品を購入してみて、履きやすかったので、それ以来スニーカーはReebookばかりです。

まあ、当時はアウトレットと言う存在も日本には無かったし、韓国では日本より3~4割程度安かった。
その後、韓国でも値段も上がってきて、韓国で買うより国内のセール品を買った方が安くなりました。インターネットも普及したこともありますね。特に楽天に出店していた「卸のオクムラ」さんにはよくお世話になったものです。

そんな「卸のオクムラ」さんで出会ったのでRockportの靴でした。ビジネスにもカジュアルにも使えて、履き心地はスニーカーのような感じでとっても履きやすい靴でした。

セール品などは型落ちですが半額程度で買えたので、ビジネス用に年に数足買ってたのですが、その「卸のオクムラ」さんが、昨年11月下旬に楽天から撤退?しまいました。倒産なのか?
対応も良かっただけに残念です。

Reebookは、ネットで探せば安い所もありますが、Rockportは少ないんですよね。以前はReebookと業務提携していたけど今はアディダスの傘下みたいです。
Reebookのソールを使っていた時の方が履きやすかった気がします。

オフィシャルサイトにセール品があるのを発見。まあまあ安いかな
当面はココかな?


ロックポート オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました