東京誘致

今日、仕事帰りに電車からスカイツリーを見てみると、いつもとライティングが異なりなんだろう?と見ていたら、オリンピック誘致のライティングだと言う声が車内で聞こえて来ました。

そう言えば、新聞に東京タワーも誘致の為5色のライティングをしたと言う記事があったなぁと思い出しました。
それにしても、スカイツリーのライティングは、LEDを使っているせいか?綺麗じゃないんですよね。

その点は、東京タワーの方がライティングとしては夜空に映えます。

個人的にはライティングをしてまで、東京にオリンピックを誘致をしようと言う考えには賛成しかねます。
はっきりいって、IOCの人と会う機会があれば(って絶対ありえませんが)東京以外の都市、広義でアジアの同胞になるトルコで開催して欲しいとお願いしますと言いたいです。
自分には東京で開催する理由がよく判らないです。

一番腹ただしいのが、東日本大震災復興をうたっているのなら、なぜ東北でやらないんだ?
仙台で開催するならまだ許せる。東京でやって復興に役立つのか?
政治家のエゴにしか思えないです。
震災を餌にしてオリンピックを釣ろうと言う神経が許せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました