「撮り鉄」トラブル

写真と記事は関係ありません

写真と記事は関係ありません

金曜日Yahooのトップに掲載された「「撮り鉄」トラブル」は、なかなかインパクトがありました。
今まで、こういう話はあちこちで上がってました、多くのニュースに埋もれてあまり一般的に陽の目を見ることがありませんが、Yahooトップに掲載された事は、新聞の1面記事になったとの同じ位のインパクトがあります。

今回は「撮り鉄」がターゲットにされた感じですが、確かに鉄道マニア絡みのトラブルが全国で多発しており、その多くは「撮り鉄」に関する物が多いは確かです。

記事にもありましたが、自浄は期待出来ないと思います。
今まで鉄道会社も「鉄道マニア」は、お金を落としてくれるのでそれなりに黙認してきた所はあるかと思います。
しかし、今のマナーは最悪になってきてます。
これは撮り鉄だけで無く、乗り鉄もそうだし、子連れ鉄も・・・「鉄道マニア」全体に言えることだ思ってます。

じゃあ、どうすれば良いのか?
正直自分もこれが正解と言うような答えは見つかりません。

ただ言える事は、鉄道会社も鉄道マニアがお互いに知恵を出しあって解決しないと、何も解決しないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました