日本橋【海鮮丼】つじ半

東京駅八重洲口から徒歩で7~8分の所にある海鮮丼専門店です。

ランチ時は11時の開店から行列が出来き、30分は待つ覚悟が必要です。
ココのメニューは「ぜいたく丼」だけで松竹梅のランク値段が有るだけです。

image

写真は、980円の梅です。
値段が高くなると具にウニだのカニだとかが増える具合です。基本はこの梅がベースになっているので、梅で充分だとは思います。

海鮮の具はネギトロベースに白身魚などが混ぜ込まれています。

丼と一緒に鯛の刺身が特製ダレに漬け込んだ小皿が出てきます。
この刺身は、全部食べては駄目で後のお楽しみにとっておきます。

丼は海鮮の混ぜ具合いが良くドンドン進みます。

量的には少し物足りないなぁ~と思ったら、ご飯が無くなったら、出汁を頼みます。その時に「ご飯も」と言うと、丼にごはんを入れ呉れてお茶漬けを楽しめます。

そこでさっき残した鯛の刺身をタレ毎入れれば、鯛茶づけになります。

海鮮丼と鯛茶づけが一度に楽しめるのです。
なかなか美味しく頂く事ができました。これで980円は安いと思います。

住所:中央区日本橋3-1-15
電話:03-6262-0823

コメント

タイトルとURLをコピーしました