バラバラですねぇ

台風の接近で、朝から大荒れ。なんせ自宅は、風の通り道になる川沿いの街なので風もビュービュー。
25m/sの暴風域に入るのですから当然、JRは荒川・江戸川の橋梁で規制値突破。まあもうこれは想定されている事象なので、動じません。

昨日の段階で会社から各自安全確保の上、出勤せよとのお達しなのでTV中継を見ながら、暴風が収まり運転再開になるのを待ってます。

デジタル放送になっていろいろ情報をテレビから得られるようになりましたが、結構局によって情報が違ったりしてある路線は全線運転見合わせとなっているのに、違う局では一部運休だったりと情報更新のタイミングなんでしょうが、そういう違いが結構あって情報がバラバラなんですよね。
ちなみにその路線、調べて見ると全線運休でした。
情報は自分から得るように動かないと真実は得られない。受動的では無く能動的に動くことが必要と言う訳ですね。

お、我が家もあたりも雨は止んだようですが、まだまだ風は強く外に出るのは危ない状況です。
昼までには出社できるなかぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました