撮り鳥 in 掛川花鳥園

今月、浜名湖方面を家族で旅行した際に、掛川花鳥園に寄りました。(花鳥園を最初「かちょうえん」と読めず「はなとりえん」と読んでました)

正直あまり期待していなかったのですが、結構面白かったです。
いろんな鳥が飛んでいて、餌欲しさに寄って来る鳥なんかも居て家族で楽しむのには充分でしたね。
バードショーも規模は小さいけど、ミミズクが飛ぶ姿は結構迫力がありました。

この日はカメラにはレンズキット用の18-200mmを付けて持っていったので、撮り鉄ならぬ撮り鳥をしてみました。


ミミズクです。

ミミズクです。

ミミズクやフクロウ達がいっぱいです。

ミミズクやフクロウ達がいっぱいです。

園内を飛び回るインコ達

園内を飛び回るインコ達

お休み中のフラミンゴ

お休み中のフラミンゴ

嫁さんがあげたアジをキャッチ!餌は100円です

嫁さんがあげたアジをキャッチ!餌は100円です

カンムリツル

カンムリツル

羽ばたいて飛ぶミミズク

羽ばたいて飛ぶミミズク

トレーナーさんのところに戻ってきました。

トレーナーさんのところに戻ってきました。

餌を貰うミミズク

餌を貰うミミズク

バードショーの鷹

鷹です


こうやって鳥を追い続けるのは難しいですね。
どこに行くか想像しながら撮れば良いのですが、追い付くだけで大変です。
鳥を撮影している人は重い400mmとか500mmの大砲で狙ってますけど、良く追従できるなぁと感心しちゃいます。

ちなみに掛川花鳥園はこちらを参照してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました