地元でタワーと言えば

家からはスカイツリーが良く見えますが、地元でタワーと言えば、やっぱり船堀タワーですねー。
江戸川区が船堀駅前に建てた区民センター「タワーホール船堀」には、高さ115mの展望室があって、無料で上がることが出来ます。

スカイツリーの330m比べれば1/3ですが、夜景を見るには丁度良い高さ?です。
昨日、10/26の夜、台風通過で空気が済んでいるかと思って、新小岩(信)で5971レを撮影する前に寄ってきました。

ちょっと薄雲が掛かってましたが、綺麗な夜景を見ることが出来ました。

東京スカイツリー

東京スカイツリー


この日はライトアップが紫でした。この色は色合いが中途半端なんですよね。これは90mm(135mm)で撮影しています。

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート


浦安のディズニーランドも近いのでこんな感じに撮影出来ます。
ディズニーランドホテルのバックにシンデレラ城、プロメテウス火山、スペースマウンテンが見え、さらに東京湾を跨いで姉ヶ崎周辺まで見渡せます。
もう少し早く来れば花火も見られたのですが・・・

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ


高層ビル群に囲まれてわかりにくいですが、東京湾レインボーブリッジが見えます。

東京湾ゲートブリッジ

東京湾ゲートブリッジ


こちらは東京湾ゲートブリッジです。
さらに木更津から羽田のRWY33LかRに進入する飛行機、そして羽田空港、京浜工業地帯まで見渡せます。

展望台では三脚禁止なのですが、展望窓の淵が台の様な形になっていて、上手くカメラを固定してレリーズでバルブ撮影をしました。
ただ上手くガラスの反射を防ぐように位置を決めるのが苦労しますが結構綺麗に撮影することが出来ました。

今度はディズニーランドの花火が打ち上がる時間に合わせて行ってみたいですね。

コメント

  1. はむ より:

    おお!綺麗に撮れていますね。
    今日は空気が綺麗だったので、自分も今朝市川の展望台行こうかと思って、夕方にはすっかり忘れていました。w

    船堀タワー、行ったこと無いので今度行ってみようかな。

  2. TRAVAIR より:

    はむさん、こんにちは

    そう言えば、市川の展望台からも夜景キレイに見えるでしょうね。
    隠れた総武線の有名撮影地なので一度行ってみたいと思っているのですが、まだ実現してないので、行かなくちゃ・・・

タイトルとURLをコピーしました