人吉【ラーメン】天琴

涼水戸温泉に行く途中に、行列の出来ているラーメン屋を発見。温泉で一汗&時間をずらして訪問してみました。

13時過ぎでしたがまだ2名程並んでおり、その列に加わり10分程待って店内へ。
意外とこじんまりとしていて10人も入れば満席か?と言うような感じです。

どうやら「焼きニンニク入り」が名物らしく、ニンニク入りチャーシュー麺(700円)を注文しました。
少し待ってやってきたのこちら

人吉「天琴」焼きニンニク入りチャーシュー麺

人吉「天琴」焼きニンニク入りチャーシュー麺


熊本らしく、とんこつにマー油入のスープです。
とんこつですが、そんなにしつこく無いのが40過ぎのオジさんには丁度良い感じです。
焼きニンニク(チップ?)もいい感じで入っていて、香りを引き立てます。

麺はストレートで、気持ち太めかな。チャーシューも食べやすいサイズで、そんなにしょっぱく無かったのでスープに合わせて食べると丁度良かったです。

お腹も減っていたので、あっという間に完食してしまいました。

<MAP>


住所:熊本県人吉市中神町164
TEL:0966-22-3520
営業時間:11:00~20:30(月曜日定休)
アクセス:肥薩線西人吉駅から徒歩10分。駐車場あり

コメント

  1. […] 間が空いてしまいましたが、九州遠征の続きになります。 下り列車の撮影を終えた後、天気がよければ大畑のスイッチバックに行くつもりでしたがこの天気ではダメと、人吉の「涼水戸温泉」で一汗流して、近くのラーメン屋「天琴」でランチの後、上り列車の撮影へ。 渡の発車にするか西人吉にするかで悩んだのですが、背後がすっきりしている西人吉にしました。 14時過ぎに到着しましたが、雨は相変わらず降っていて午前中より強くなったのでは?と思うほどです。 ちょうど下りのキハ40が来たので撮影。 […]

タイトルとURLをコピーしました