さらばノースウェスト

先月末をもってノースウェストのサイトがデルタと統合され、旧ノースのサイトにアクセスするとデルタにリダイレクトされるようになっています。
JAL、パンナム、ノースウェストと言えば日米路線の代名詞にもなっていましたが、パンナムもユナイテッドになり、ノースウェストもデルタに・・・JALも会社更生法を適用されるなど、過去の栄光はいずこに状態になってしまいました。

運航面でもNW便名からDL便名に移行されていて、成田で航空無線を聞いていても、「NorthWest***」と言うコールサインも聞かれなくなりました。
20年前にノースに乗って、香港やグアム、ホノルルに行ったり、NW/SRのRTWを使い成田~シアトル~ミネアポリス~ダラス~デトロイト~シカゴと飛んだのは印象深かったです。特にミネアポリスからはDC9の初期型で、ちょっと感動しました。

ノースウェストと言うとこの写真のミリタリーブルーカラーが好きでした。最後のシルバー塗装はなんかしっくり行かなかったなぁ
昔の写真特集でもやってみようかと考え中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました