壊れるまで使おうかな

先日、夜ムツ釣りで乗船した際に周りの釣り人のタックルを見渡したすと、自分以外が最近の電動リールをセットしてました。

自分は3000XHの98年モデル。2009年モデルの1000Hも持ってますが、夜ムツ釣りには巻き上げ力も有る3000シリーズの方が良いだろうと、2年振りに使いましたが、周りから見れば完全な型落ちモデル。

ちょっと恥ずかしい気もしましたが、実釣でも性能的には周りのタックルに比べても謙遜は無く周りに迷惑も掛けることは有りませんでした。

そう言えば、竿も小物釣り用は別にしてオールマイティーに使っているARセイバーも15年選手。

錘負荷が違う2本を所有して釣り物に応じて使ってますが、こちらも最近のタックルから見れば、随分古い竿に見えます。
でも、使い勝手が良いので現役で活躍してもらってます。

まあ、今のところ電動リールの性能に問題が有るわけでも無いし、竿も不満は無いので釣具メーカには悪いけどリプレイスは壊れから考えます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました