1977年(昭和52年)7月JTB時刻表

実家で押入れを整理してきたら出てきたのがこの時刻表。
1977年7月ですから今から30年以上も前の時刻表です。この時は小学1年生だった筈なので、自分が買ったとは思えず、たぶん祖父が出かけるのに買った物だと思います。

さすがに日焼けして退色が進んでいますが、中を見ると、懐かしい文字や時刻の羅列状態。

あーそうそう、こんな列車あったよ。
そうだよ東京発のブルートレインはこうじゃないと・・・
16:30さくら、16:45はやぶさ、17:00みずほ、18:00富士(西鹿児島行!)、18:20出雲、18:25あさかぜ1号、18:43あさかぜ51号、19:00あさかぜ2号、19:25瀬戸、20:40紀伊・いなば

ちょうど夏の臨時列車も掲載されているので、圧巻なのが、東北本線。
特急、急行のオンパレード。普通列車はその隙間を縫うようにあるのですが、上野発日光行とか上野発宇都宮行きの最終普通列車が22:07とめちゃ早!(大宮始発の最終が23:55発)


すごいです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました